液体洗剤がシミになってしまったシャツの染み抜き事例『染み抜き屋』

こんばんは 不入流師範 染み抜き職人マコトです。


さっきまで曇っていたのに八王子は今雨が降っていてこの後も明日まで降り続くようです!


さて今日の染み抜き事例は 液体洗剤がシミになってしまったシャツの染み抜き事例 です!

まずはビフォーから・・・

一見すると青いインクのような染みですが、お客様はインクなんか付けた記憶がなく、洗濯して干すときに気が付いたようです。


その話を聞いて原因が分かったんですが、恐らく液体洗剤か柔軟剤が濃い状態でかかってしまい、シミになったと考えられます!


「洗剤とか柔軟剤がかかったらシミになるの?」 ってビックリするかもしれませんが、洗剤も柔軟剤も何十リットルの水にわずか数十ミリリットルしか入れませんよね。


それで汚れを落としたり風合いや香りを良くしたりできるという事はめっちゃ濃縮されてるんですよ!


全自動洗濯機は洗剤入れるところがあってそこに水が流れ込むことで洗剤とかしながら水も溜まりますよね。


だから水の出始めは洗剤が非常に濃い状態で洗濯槽に入って行ってしまうので上の方にある洋服に濃い洗剤類がかかってしまい、シミになる場合があるって訳なんです・・・😖


こればかりはさすがに防ぎようがなく、洗剤を粉末にしたり柔軟剤を使わないようにするしかなさそうです。


しかもシミになると地色が落ちてしまう場合もあるのでなかなか悩ましいケースなんですが、たいていの場合は・・・

ちゃんと落ちるのでご安心ください(^^♪


今回の染み抜き代金は 3,630円(税込み) でした。


ご依頼ありがとうございます。

染み抜き宅配クリーニング『染み抜き屋』

東京八王子の染み抜き宅配クリーニング『染み抜き屋』のブログです。 不入流(いらず流)での染み抜き事例ビフォーアフターをご紹介していきます。 たまに日々の戯言も。