夏物セーラー服の染み抜き事例『染み抜き屋』
こんにちは 不入流師範 染み抜き職人マコトです。
今突然雨が降り出した八王子です。
この後も降り続くのかな~・・・
さて今日の染み抜き事例は 夏物セーラー服の染み抜き事例 です!
まずはビフォーから・・・
ご覧の様に全体にシミが出ていたので近くのクリーニング店で染み抜きも一緒にい願いしたところシミは全く落ちず、クリーニングだけして戻ってきたそうです・・・😖
所謂クリーニングあるあるですよね~・・・
シミを落とすことが出来ないなら最初から返品してくれればいいと思うんですが、なかなかそういう良心的なお店は少なく、染み抜きの技術もないお店が殆どなのがクリーン具業界の残念なところ・・・
確かにこのセーラー服襟とカフスにウール素材が使われていて外すことが出来ないのでなかなか難しいのは分かります。
これまた不思議に思うんですが、白いセーラー服って汗などでも結構汚れるからガシガシ洗えるように襟とカフスをボタンで外せるようにするのは当たり前だと思うんですが、そういう配慮のない制服が多いのも僕からすると本当に残念だと思います。
さて染み抜き自体は部分処置だけですとそこだけ綺麗になりすぎてムラ感が出るので部分処置に加え、襟とカフスを外して漬け込む漂白を行いました。
さて結果は・・・
どうですか?
見違えるように白くなりましたね!!(^^♪
今回の染み抜き代金は 4,730円(税込み) でした。
ご依頼ありがとうございます。
0コメント